社会福祉法人 親愛会 田上保育園 || 長崎県長崎市田上保育園

 
社会福祉法人親愛会 田上保育園

2017年5月18日 <楽しい歓迎遠足>

2015年7月13日 ≪七夕≫

DSCN0243
七夕の笹飾りを綺麗に飾る事ができました。

2015年7月13日 ≪園舎壁画リニューアル≫

IMG_3589

2014年7月18日 - 歓迎遠足 ・・・毎年楽しみだな! -

遠足 1天候に恵まれ、お父さんお母さんと一緒にがんばって唐八景入口から唐八景公園まで歩きました。

遠足 2

                   

遠足 3親子ゲームを楽しんだり、皆で遊具やおいしいお弁当を食べて満足した1日でした!

遠足 4

遠足 5

2013年7月12日 < 2013 七夕 >

七夕1

僕たち、私たちも飾りました。
七夕2

 

七夕3

いっぱい飾ったよ。

七夕4エ 〜〜 ィ

七夕5

今年の七夕は、お天気が良くてきれいに飾れました。

2012年8月6日 <七夕まつり>

みんなで楽しく、七夕飾りつけ・・・・・!!


2012年8月6日 <歓迎遠足>

今年の歓迎遠足は、”春の遠足”になりました。
たのしかったなあ~~


2012年6月21日 <クリスマス会・豆まき・お茶会・お店屋さんごっこ>

<クリスマス会>
ピエロのブンちゃん
毎年クリスマス会にマジックをみせてくれます。

 <豆まき>

「鬼は、そと。福は、うち」

ちっちゃい!! 赤鬼・青鬼さんです。

 

  豆は、どこ?

 

 楽しかった!お茶会風景 

ご近所の方々にもたくさん来園され、

年長児さんが、お抹茶と和菓子で

お接待しました。

 

 楽しい一日でした。

 

 <お店屋さんごっこ>

おじいちゃん・おばあちゃんたちも

たくさん参加されました。

 

2012年1月18日 <10月~11月たくさんの行事がありました。>

運動会

 

 

 

みんな、みんな たくさんがんばりました。

 

 

田上くんち

 

田上神社に鯨の潮吹きと龍踊りを奉納しました。

 

 

マーチングフェスティバル

 

 

ばら・きく・さくら組 みんなでちからを合わせて出演しまいした。

 

 

芋掘り

 

ヤッター! お芋だよ!

見て!見て! お芋掘れたよ~!!

楽しい、いも堀りできた。

2011年9月12日 夏の行事

今年の夏は、とってもあつかったよ。
プールで、楽しく遊びました。

楽しいヨ~~!! 

楽しいヨ~~!!

水の中が一番いいヨ~~!! 

水の中が一番いいぁ~~!! 

水の中が一番いいぁ~~!

 
社会福祉法人 親愛会 田上保育園
〒851-0251 長崎県長崎市田上1丁目17-20
TEL:095-827-1511